毛玉でアイマスク

猫が大好きおばちゃんのありきたりな日常
猫に学ぶ『マンネリ』って平和&小さなしあわせ

いつでも一緒仲良しフクロウちゃん

2018年03月13日 | もふもふ
👇昨日、微笑ましくて長い間見入ってしまったお二方


そらちゃんが、あずきちゃんの事を好きで好きでベッタリなんだとか。

あずきちゃんの方がビビりな性格で特に男性のお客さんがダメらしいから、そらちゃんは守ってくれてるのかも?

昔、お世話になった、大阪府豊中市のナイル動物病院にいた大きなインコ(オウム?)ちゃんは女性がダメで、覗き込むとお話しするのをやめてしまう子だった。

いったい鳥さん達は、どこで人間の性別を察知してるんやろう?不思議ーーー(・・?

まったく話が変わるけど「君が心に棲みついた」を観ていたら、

『それって恋愛じゃなくて依存じゃないの?』ってセリフがあったんやけど、恋愛って様々だから「依存する」と「依存される事に依存する」で成り立つ事もあるんとちゃうの?なんて思った。

こういう考え方は、おばちゃんの屁理屈なのかなー❓


最新の画像もっと見る