ねこ日和 ~我輩はノラである~

自らの意思で野良になった訳じゃない
逞しく生き抜いている野良猫たちの日常

がんばろう東北!

2011-03-14 12:41:50 | 田代島
今月11日に東北地方を中心とするマグニチュード9.0という大地震が発生しました。
その前日、私は宮城県の石巻沖に浮かぶ、猫の楽園といわれる田代島に居ました。
もし一日大地震がズレていたとしたら、私もどんな状況に置かれていたのだろうか。
それだけに、とても他人事という気持ちにはなれません。

猫を撮影していた時に挨拶を交わしたお婆ちゃん、泊まった民宿のお婆ちゃん、
気軽に話しかけてくれたお爺さん、沢山居た島の猫たち。みんなみんな、、、
みんな無事で居てくれているだろうか、、、。

被災地の方たちが安心して暮らせる日々が一日も早く来ることを願っています。
この島の猫たちのように。

  

  

  

撮影日:2011.3.10 田代島にて

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
宜しければポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿