ねこ日和 ~我輩はノラである~

自らの意思で野良になった訳じゃない
逞しく生き抜いている野良猫たちの日常

男木島の猫たち 2013 冬 その6

2014-05-31 21:00:00 | 男木島
男木島というとフライングキャッツ。今回も華麗に跳んでくれました。

 

 

 

  撮影日 2013.12.14 男木島にて  犬や猫を捨てたり虐待することは犯罪です!

ブログランキングに参加中です
   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ      いつでも里親募集中      あなたは知っていますか?
一日一回バキッとお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンプ! (首輪のない猫)
2014-06-01 00:41:21
しまじろうさん 今晩は
ニャンのジャンプ 大好きです~~
茶色ちゃん お見事ですね(#^.^#)
猫は高い所 屋根が本当にお気に入り(=^・^=)
素敵な写真です
みんな 元気でたくましくて 嬉しいです
返信する
この躍動感 (ジージ)
2014-06-01 05:46:41
しまじろうさん こんばんは
またこの男木島で、猫のジャンプを見れてうれしいです。
最後の写真、もちろん写真なので停まって見えますが、それでも
前足が屋根に着いた瞬間、次に行っているのでしょうね。
先日、ある猫好きの方のブログで、生まれて間もない子猫が、親猫が高さ1mくらいのコンクリートの崖に飛び乗ると、後から子猫も、かなりギリギリでしたが飛び乗って、猫のジャンプ力に驚きました。
今日もすばらしい写真をありがとうございました。
返信する
>首輪のない猫さん (しまじろう)
2014-06-02 15:24:00
こんにちは。
いつ見ても猫のジャンプ姿は華麗ですが、体の何処かで飛べる距離を計っているのでしょうね。
都会の外猫たちよりもずっと自由でノビノビとした行き方をしているなと感じます。
こうしてコメントを返している今も、この猫たちは元気に塀を飛び越えていることでしょう。
みんなこれからも元気で!。
返信する
>ジージさん (しまじろう)
2014-06-02 15:29:28
こんにちは。
自分でもなかなかよく撮れたなと思いますが、もうちょっと動きがある方がいいかななんて感じています。
写真には流し撮りという技法があり、被写体は止めて背景をブラすという方法があります。
そうする事により、写真に躍動感がより感じられるのですが、かなり難しいです。
いつ跳ぶか分からない猫だと更に難易度は上がりますが、いつかそんな写真も撮ってみたいなと思っています。
猫の潜在能力は私たちには半分も見せてはいないのではないでしょうかね。
返信する

コメントを投稿