しまログ

普段の子ども達の姿を・・・

はじめまして!

2022-04-14 10:28:11 | 日記
4月14日(木)

4月、春のあたたかな陽気とともに、新年度がスタートしました!
新しいお友達が嶋ほいくえんに仲間入りをし、より一層、にぎやかな子ども達の声が園内から聞こえてきます。

新しい環境を迎え、初めてお家の方々から離れる寂しさを感じる小さいお友達もいます。






今は、戸外に出ては日光浴を楽しんだり、室内では指先を使って感触遊びを楽しんだりと、
保育士との遊びやコミュニケーションを通して、一人ひとりが安心して過ごせるよう、全職員でかかわっています。

在園児のお友達も、進級に伴い保育室は移動しましたが、






大好きなお友達、先生がいることで安心して園生活を楽しんでいます。

子ども達と一緒に安心し、楽しく過ごすことができる時間をこれからも大切にしていきたいと思います。



この記事についてブログを書く
« 旅立ちの日を迎えて ~嶋ほ... | トップ | おそとでなにしてあそぼうか... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事