Boulangerie Shima シマパンブログ

世田谷区三軒茶屋2丁目にあるパン屋のブログ 
ブーランジュリ シマ【通称:しまぱん】 パンの事だけでなく・・・

パン教室の日!

2012-01-09 17:19:36 | パン教室

今日の受講生は、年中組の4人元気いっぱいの女の子でーーす!
楽しみにしていたパン教室だけにテンション高いっす(笑)

と、そんなことは構わずパンの発酵は進んで行きますっっっ
さーーー!パン生地を50gに分割だ!


はーい!そうそう。先生の言うこともよく聞いてガンバレ!


えーーっと、作るモノはぁクリームパンとぉカメパンとぉハートパンとぉソーセージパンとぉ、、、、


粘土とは違って苦戦中(笑)

真剣そのもの


最後の発酵のあとは、卵を塗って

仕上げターーーイム!


オーブンに入ったよ!膨らんできた!!


できたーーーーー!

どう?!





お疲れ様でした!よくできました!
難しいところもあったけどね、先生の話もよく聞いて出来ましたd(^_^o)
家族の方にも食べさせてあげてねーー!
また作りましょう。。





シェフの一品


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこママ)
2012-01-09 19:19:50
今日はお世話になりありがとうございました。とても喜んでおりました。4人とも年中です。写真もたくさんで子どもたちの懸命さが伝わりました。又お願い致します。
返信する
パン教室 (シマパン)
2012-01-12 17:16:41
ちょこママさま

みんな一生懸命パン作りに、
取り組んでくれて・・・
本当にありがとうございました。

また、焼きたての美味しさを
感じていただけて、
よかったです。

ぜひまたお時間あるときに。

返信する

コメントを投稿