志貴野ホームブログ

志貴野ホーム公式ブログ

2022年 夏まつり

2022-08-08 09:53:01 | 行事

7月27日(水)ホームでは、夏祭りが開催されました

残念ながら、新型コロナウイルス感染対策の為、今年も職員と利用者の方のみでの開催となりました。

 

所長朝乃山関から、開催の挨拶です。

今年のテーマは、【世界のお祭りを味わおう】でした。

まずは、スキヤキ・スティールオーケストラさんのDVD鑑賞です。

素敵な音楽にリラックス効果抜群です。

お次は、転がせエッグロールゲームです。

まずは、職員によるデモンストレーションです。

たくさんの応援がとびかってます。

お次は、世界のお祭りクイズです。

 

たくさん世界のお祭りがあり、職員も勉強になりました。

心も身体も楽しんだところで、お昼ご飯の時間になりました。

お昼も、【世界の味】です。

南フランス料理、キャセロール様のハンバーグトマトソース

イタリア料理はテキサスハンズ様のミックスピザ

アメリカは一休HITOYASUMI様のロール寿司

いずれかの料理を選択し、世界の味を堪能しました。

ご協力いただいた店舗の皆様、ありがとうございました。

さて、お腹も満たされた後、祭りのしめといえば、【花火】です。

一室を暗闇にし、映像での花火鑑賞です。

本物に負けない迫力でした。

 

ホームでは、志貴野チーム一丸となり、コロナ対策を行いながら開催しました。

充実した楽しい夏祭りになりました

 

玄関前に朝顔が咲きました。(職員による折り紙)

皆様をお迎えしています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿