志貴野ホームブログ

志貴野ホーム公式ブログ

夏の終わりに・・・

2016-08-31 17:23:43 | 日記

気温の変化が激しい夏ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか・・・

志貴野ホームは元気です

志貴野ホーム障害者福祉センターでは夏季茶話会が行われました。

材料切って~

   

 炒めて~

 

生地こねて~

 

さて何を作っていたでしょう

 

 

ピザでした(^○^)

 

こっちはデザートピザ(*^_^*)

どちらもとってもおいしかったです

 

 

さて、もう一つの話題を・・・

9月24日、25日に志貴野ホームがある中田地区で、かかしまつりが行われます。

毎年志貴野ホームでは、中田小学校の児童たちとかかしを作って出品しています。

かかしの製作風景をご覧ください

     

何のかかしを作っているかわかりますか~?? 

ヒントは、今年の志貴野ホームのかかしのテーマは「がんばろう!熊本」です

  

 

正解は・・・・くまもんです(*^。^*)

テレビ局にインタビューなんかもされちゃいました

 

中田小学校の児童みんな、志貴野ホームに来てくれてありがとうかかし制作楽しかったね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の終わりに (バク)
2016-09-21 14:47:03
みんなで手作りピザ^m^
みんなで食べるピザは最高ですね♪

コメントを投稿