志貴野ホームブログ

志貴野ホーム公式ブログ

どこへ行こうか・・・?

2018-08-10 22:43:36 | 行事

7/25 (水)外出行事!! 砺波イオンに出発だプップー!

外の温度は38℃。 まずは涼しげな音色で涼をとりましょう!



お昼は・・・ しゃ・ぶ・しゃ・ぶで・・・心とお腹を満たしましたよ!(笑)

この暑さ 夏本番(8月に向けて)!! 皆様も食事に一工夫してこの暑さを乗り切りましょう!!


志貴野ホーム夏まつり 盛大に!!

2018-08-10 21:10:06 | 行事

7/21(土)に夏まつりが開催されました。
まずは 新任職員「USA」よる 
DA PUMPの「USA」華麗な踊りから始まりました。


出し物の間に!!
「立山WAいいちゃ一座」の皆様のチンドンにより会場を盛大に盛り上げてくれました。


カラオケでは8組の猛者たちがエントリー!!
華麗な歌声を披露



家族会より呼んで頂いた、アトラクションでは「越中大島太鼓」さんが
力強いバチさばきで会場を盛り上げ拍手の渦をつくってくれました


最後はお楽しみ抽選会!!夏まつりに「利長君」「大伴家持君」
両名が抽選会にて商品を利用者にプレゼント!!会場に笑顔を届けてくださいました。



その他の各コーナーでは・・・。

  

多くのボランティアさんの協力のもと、ゲームコーナー、地域農家の野菜販売、模擬店等大盛況で幕が下りました。
最後に志貴野ホームへ来所された方、ご協力頂いた方々に誠にありがとうございました。


屋根修繕

2018-08-10 18:53:02 | 行事

平成9年4月竣工の志貴野ホーム障害者福祉センターの屋根です。


屋根材料がさかなのウロコ状態で屋根が悲鳴をあげています。



施設開所から20年経過すると小手先の修理では雨漏りも心配だ。



公益財団法人JKAの補助を受け、施設全体の屋根修繕が決定!!

工事の入札が平成30年7月10日(火)に行なわれました。