志貴野ホームブログ

志貴野ホーム公式ブログ

所内研修(意思決定支援)

2022-02-27 15:31:42 | 研修会

志貴野ホームで定期的に行われる所内研修が行われました。

富山福祉短期大学 鷹西 恒先生を講師にお迎えし

令和4年2月22日(火)に開催しました。

世間では、コロナが蔓延してますが、感染対策を徹底し行いました。

今回は、新型コロナウィルス感染症の拡大を受け、講師の先生には来所いただかず、

オンライン形式での研修としました。

施設でも密にならないように研修会場を2箇所に分け、

換気タイムを設けるなどの対策を行ないながら受講しました。

質疑応答をオンライン先の講師とチャット形式で実施し、

質問にタイムリーに返答頂き、文明の進歩に驚愕しました

今回の研修で学んだことを生かして、これからも利用者の声にしっかりと耳を傾け

更に、本人の思いを尊重した支援をしていけるよう、

取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る