かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

自転車道をゆく

2007-06-20 21:18:01 | かめよこ話

  
 昨日に引き続き、台湾生まれの巨人に跨り、海沿いを走ってきました。
 海に出て、とりあえず自転車道の片方の終点(始点?)まで。
 

 ここからあの岬まで走ります。
 道の先にみえるのは「かんぽの宿」。
 昨日と同じく晴れてたけど、風が出てきました。

 海沿いを走るので、場所によって砂に車輪をとられる部分もあるけど、小さな川の上にも自転車道がかけられ、途切れることなく走れます。
 公衆トイレや駐輪スペースもあり快適です。
 

 昨日はしたの漁港までだったけど、今日はのうえまで登ってきました。
 子供の頃は途中でくじけた坂道も大人の意地(?)で漕ぎ通しました!
 自転車道は眼下の「いいおかみなと公園」まで。
 岬のうえから、走ってきた道が見渡せます。
 湾の向こうにかすかにみえる「かんぽの宿」・・・。
 ソフトクリーム食べたけど、溶けるのが異様に早くて、0.5%くらい路上のアリンコに還元してしまったよ・・・。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡の自転車 | トップ | 咲かせてはいけない花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (zebrafinch)
2007-06-21 22:53:04
砂はあなどれんのです。
この季節、爽やかさよりも暑さになってしまいますが、なんとなく達成感があるでしょう、自転車は。
返信する
達成感と疲労感と・・・ (かめよこ)
2007-06-22 21:55:35
 砂は、タイヤの形状にもよるかも知れませんね。
 ちょっと疲れました。今回。
 コンビニランチをとった時、走るのをやめたら途端に疲れが出て、ベンチでお昼寝。
 強い日差しの中、いったい何してたの?つーくらい焼けてしまったよ!
返信する
すてきっ (けいたん)
2007-06-23 09:33:26
おぉ~オーシャンビューのグリーンビューですなぁ
いい!すごくgood
こんな写真とりたいなぁ
この前雲の写真撮ったけどどーしてもピンボケ
自転車きもちよさそうですね
返信する
そう! (かめよこ)
2007-06-23 21:56:12
 オーシャンビューがクリンビューなのよ!?
 けいたんはママさんにかわいい写真いつも撮ってもらってるでしょ!
 天気のよい日。
 外は気持ちいいけど日焼けには注意しないとね。
 こんがりトーストみたいになっちゃうよ!
返信する
ありんこは (モノスヤ)
2007-06-23 22:17:51
泣いて喜んだことでしょう☆

また遊んでね~☆
返信する
その後・・・ (かめよこ)
2007-06-23 22:30:48
 ダイエットは順調ですか?
 怖いのはリバウンドだよな~☆
返信する

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事