かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

カラ騒ぎの夜

2006-12-21 21:57:20 | かめよこ話

 あと何日かで今年もたぶん終るけど、昨晩はカラオケ。
 手持ちのカードは、角松敏生、米米クラブ、岡村靖幸、ザ・ブーム、山崎まさよし、レミオロメンと多彩な顔ぶれ。(順不同はもとより脈略なし。^^;)
 角松的には「WAになっておどろう」、「RAMP IN」、中山美穂版「You’re My Only Shinin’Star」をかましてみた。
 夜通し4時間も歌ってると声もガラガラ・・・。
 帰ってきて、あらためて角松25周年LIVEをみて思う。
 こちらは4人で4時間。記憶をたよりに数えてみると歌ったのは10曲ほど。
 角松サンはというと、1人で6時間を歌って弾き通しだ。
 その声の枯れない理由を知りたい。 

 午後からは、クルマの1000Kmの点検とボディコーティングのお手入れ。
 待ち時間を2杯のコーヒーと村上春樹「アフターダーク」100ページで過ごす。
 後は、三味線でクリスマスソングに興じたりして・・・。
 あと少しで今日も終るけど。

  明日からまたはじめられるかな~。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カドマツ届いた | トップ | 師走雨。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日から (モノスヤ)
2006-12-22 08:30:49
ってもう今日ですね?おはようございます☆
傷心の私にカメちゃんお傍に置いていってくださって
ありがとうございます
おかげで枕を濡らすことなく
カメちゃんとお話してるうちにいつの間にか寝ちゃった☆

明日からまたはじめられるかな?って何なのかな?

なーんて考えたりしている今朝です

三線でクリスマスソング
皆で和になって踊ろう☆
返信する
コンバンワ☆モノスヤさん (かめよこ)
2006-12-22 21:34:48
 今日といっても、もう今晩ですね~☆
 カメちゃんの丸みでいくらか傷を癒すことができましたか?
 それはよかった!^^

 明日から・・・。
 また仕事頑張れるかな~くらいの意味ですよ。
 深読みは禁物☆

 三線でクリスマスも乙なモノです。
 みんなで和やかに踊れたら楽しいね☆
返信する
カラオケ・・・ (zebrafinch)
2006-12-22 23:32:34
かめよこさん色々歌えていいなあ。
私は下手なんです。ハスキーというと聞こえが良すぎる、ぱさぱさで音域の狭い声なんです。
こないだ無理して歌ったら高音がでなくて、隣に座った人に「がんばれ!がんばれ!」って応援されました。
返信する
こんばんわ。zebrafinchさん^^ (かめよこ)
2006-12-23 21:05:23
 ボクも別に上手な訳ではないのですが。
 単に己を知らんだけかも・・・。
 コレは歌えるんじゃないか?と思った曲が、全然音程はずれてたりすると打ちのめされますね~
 ボクも以前は人前で歌わなかったよ。
 でも最近目覚めたみたいナノ。 
返信する

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事