かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

師走雨。

2006-12-26 22:13:15 | かめよこ話

 いよいよ2006年のゴールもみえてきた。
 たまの休みに水槽掃除がしたいけれど、じょじょに強まっていく雨足・・・。
 ニュースによれば、梅雨時期の一月に降る雨が一日で降る計算なのだとか。
 例えるなら家庭のお風呂にハトヤの海底温泉風呂のお湯が一挙に流れ込んでくるようなもの!?
 どうやら外はスゴイことになってるらしい。 

 ますます湯船に首を引っ込めた・・・。
 おかげで、滞ってた村上春樹「アフターダーク」が片付いた。
 登場人物のひとり誰だかもう忘れてたけど・・・。 
 こんな日なら布団をかぶってずっと寝続けるのも悪くない。

 これまた鳴らしてなかった三味線。
 今日は新しい曲をCDの先生にあわせてみる。
 曲と歌詞を両方覚えるのは大変。でも耳慣れない曲はどこか新鮮だ。

 サンタも去ったところで、今度は若竹七海「サンタクロースのせいにしよう」を読みはじめてみた。
 開けて見たら思ったほどパッとしないけど・・・。
 いっか~。みんなサンタのせいにしてしまお!

  自慢のタートルネックでカメちゃんは冬でもぬくぬくですよ~っ!

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラ騒ぎの夜 | トップ | 年越かめ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一句 (モノスヤ)
2006-12-27 08:35:52
愛用の
タートルネックに首すくめ
そぼ降る雨をやり過ごす私(字余り)

私もタートルネック愛用してます(*^_^*)

こんな日は
湯船に首を引っ込めたり
布団に丸まっていたり

体育座りで角松氏聴いていたり

そんな過ごし方も悪くないかなと思う

風邪ひかないでね☆
返信する
モノスヤさん☆ありがと! (かめよこ)
2006-12-27 21:21:52
 素敵な一句をありがとうごさいます。
 師走は雨足でさえ忙しない。
 こちらは雨は去ったようだけど、今度は風がでしゃばってきましたよ!
 そちらはどうかな?
 雨はそちらに向かったと聞いたので・・・。

 雨の日は部屋でしっとりやり過ごすのもいいよね☆
 モノスヤさんも忙しいだろうけど無理しないでね!
返信する
イトーに行くなら (zebrafinch)
2006-12-27 22:48:17
ハ・ト・ヤ
電話はヨイフロ~

はぁ。忙しくってなんだか頭グルグルなので舞ってみました。
返信する
やっぱり (かめよこ)
2006-12-28 22:48:14
 イト-に行くならハトヤですよね~。
 この忙しくも寂しい年末にzebrafinchさんの舞が見れて、ほっとした気分。
 
 年始めには旅立ってしまうんですね。
 旅先の空の下でもボクの事たまには思い出してね。 
返信する

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事