かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

やっぱり赤倉温泉

2007-03-12 13:39:53 | 亀のシュプール


  お宿はふるや
 赤倉温泉にしたのも、もう一度ふるやの美味しい料理が食べてみたくなったから。
 宿にクルマを置かせてもらいゲレンデへ。
 最寄の赤倉中央トリプルを上ればヨーデルの裏声・・・。

 やっぱり昼食はヨーデルロッヂ
 スキー場のレストハウスのトイレは地下にあることが多い。
 スキー靴にはゲレンデのどんな斜面より階段の上り下りが手強いんだよね・・・。

 昼どきには賑わうヨーデルロッヂ

 ジャンプ台はひっそり・・・。ちょ、ちょっと!カメちゃん飛びすぎじゃない!? 

  ここで赤倉ウェザーリポートです。
 晴れの日のスキー場には目玉焼き注意報! 
 ゴーグルを忘れずに。
 雪は粘り気のあるシャーベット。
 まさかの転倒にご注意を!
 
 ふるやのロビーでは猫ちゃんがお出迎え。
 二度目ともなると、これはもうタマタマではないな。
 ボクなんだけどハナちゃん。名前もおぼえたからね!

 冒頭の写真は部屋からの妙高山。
 前回はおんな湯が畳敷き、おとこ湯が石敷きと固定だったのが、時間で入れ換えになって両方の風呂が楽しめるようになっていた。
 憧れのおんな風呂の畳は想像してたよりひんやり・・・。
 美味しい料理と地酒に笑顔をもらったら、あとはぐっすり・・・ね。 



 お土産は温泉街で美味しい地酒と元祖温泉饅頭で決まりだね!

戻る」「次へ

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪は汚れていた? | トップ | モウといえば善光寺 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイジャンパー (モノスヤ)
2007-03-14 08:44:40
ところで昔、上着としてジップアップのそれを「ジャンパー」と呼んでいたけれど?
今あまり聞かなくなりました

カメちゃんったらお留守番じゃなくて同行してたんじゃないの!

私だけ置いてけぼり(" ̄д ̄)けっ
なーんて温泉饅頭くれたら許してあげる☆

あれ?もう一個も残ってないって?
返信する
お晩どす☆モノスヤ姐さん (かめよこ)
2007-03-14 23:19:03
 カメちゃんほどのハイジャンパーは最近見られなくなりましたかね。
 カメちゃん。ちゃっかりついて来てたんだね。
 カメちゃんって尾行が得意だから~☆
 水槽の外は危険だよ!ってあれほど念を押しておいたのに!
 でもカメちゃん。着陸の腕はなかなかのモノですよ。
 たとえ失敗しても甲羅メットがしっかりガード!
 
 さすがは姐さん。読みがするどい☆
 饅頭は売れ切れだよっ!
 うまいもんはいつも早いモノ勝ちだもんね☆
返信する
雪ふってる・・ (zebrafinch)
2007-03-15 21:52:03
見てるだけで寒いよ!
それにしてもかめよこさん今年は冬満喫ですねえー
返信する
心臓が・・・ (けいたん)
2007-03-16 14:44:01
見てるだけで心臓が『きゅ』
足すくむジャンプ台
返信する
ですね (けいたん)
2007-03-16 14:47:05
おぉ~途中でコメント
走っていってしまいました
うちのパパも来週からスキーだそうです。
返信する
雪が・・・ (かめよこ)
2007-03-16 19:25:31
 zebrafinchさん。
 やっぱ寒いのは苦手?
 でも・・・。
 街中より雪山のほうがあったかく感じられるときだってあるんだよ~。 
返信する
あわてないで!けいたん^^ (かめよこ)
2007-03-16 19:29:12
 パパさん。スキーですか。
 うらやまし~っ!
 どこへ行くのかな?いくらか雪降ったのかな?
 パウダーに出会えるといいね。

 もちろん。ママさんにもヨロシク!
返信する

コメントを投稿

亀のシュプール」カテゴリの最新記事