見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

わたし負けないぞー!

おはようございます☀
8月2日
午前中ウォーキング。

9時の段階で33℃。


先日旅行で歩いたので少し体力が戻ってきた。この体力を落としたくなくて、それに今どれくらい歩けるのか走れるのか知りたくて。

風があるのでいい感じ✨



歩くのも、左足の筋力が足りないからか
両足に同じ体重かけて歩けない…🥲

好きな音楽をかけて歩く。

たまに走ってみる。

違和感で走っていられない…。

車から見ている人は
わたしが左足攣って、びっこひいて走っている人に見えただろうな…😅


なんで急にヘルニアが再発したのか…

なんで突然左足が激痛で動けなくなったのか…
そんなことを考えて…😭

歩いたり、少し走ってみたり…


大好きな音楽が流れてきたら
なんだか…
普通に歩けない自分に
悔しくて、
情けなくて…。


以前は早く走れなくても楽しく走れたのに、
今は走れない…。

涙が出てきて、
サングラス🕶かけているけど涙が止まらなかった…。

いつになったら
元通りになるんだろう…💦


でも
負けないぞー

いつも逆境があっても乗り越えてきた。


2007 卵管采婦人科 手術
2017 左膝靭帯断裂、半月板損傷 手術
2018 椎間板ヘルニア 手術
2019 子宮頸癌 手術
2022 今年は再発ヘルニア

全部頑張って乗り越えてきた!

今回も…


私負けない!


5キロを1時間かけて歩いた。

暑い〜💦日差しが痛い。レモンのジュースが体に染み渡る〜




・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

日焼けしたお肌にすぐパック。
この韓国コスメ、安いしすごくいい。
最近のお気に入りです♡
メディヒール コラーゲンインパクトエッセンシャルマスクEX



番外編。

定期便で購入の
飲むバラの香水💖
口臭と汗が臭くないの☺️



今日もお疲れ様です。






コメント一覧

shiho-ibu
@tudukimituo1028 今回の手術はダントツで寂しかったです。
いつもなら、手術の日は誰かがいてくれて、見送ってくれます。
今年はコロナ禍で誰も入れなかった為、
一人で向かいました。
次の手術があるとするならば、
コロナ禍も収まって、誰かに
行ってきます!頑張ってくるね💖
と、伝えたいです。
shiho-ibu
@azm こんばんは😀ありがとうございます。
はい、前向きに頑張りますね💖
tudukimituo1028
すごい手術歴ですね。
私の手術歴は虫垂炎だけです^^
したっけ。
azm
こんにちは。
秋になれば楽しく走れますよ。
今の時期はランナーは同じだと思います^_^
shiho-ibu
@mizdha みづはさんに手をぎゅっとしてもらったよ。ありがとうございます。

新しい身体になった…
そんな考えなかったので、斬新です‼︎

ハイハイから始める…
一から根本的に考えを改善して、自分の身体と向き合ってみる。まずは労ってあげて、外見からも内面からも身体にいいことを取り入れようと思います。
人生のヒントをありがとうございました✨✨
shiho-ibu
ji 1hidさんおはようございます。
はい、ありがとうございます。
普段はめっちゃ元気ですよ🎵明るさや元気だけが取り柄なので(^^)

足…
元に戻るまで時間がかかると…
なんだか気持ちに余裕がなくなってしまい、メンタルが落ちてしまいました。
私負けない!負けたくない‼︎ って思いながら、暑い中泣きながら歩いてました。

でも大丈夫!を信じます。
mizdha
む、むりしないで〜〜〜💦
読んでて私が焦っちゃいました。
まだ違和感あるなら、
そんなにムチ打っちゃだめよぅ~

shihoさんの気持ちすごく伝わったよ。
普通に歩いて、楽しく走って、
ぜんぶぜんぶ元通りにしたいよね・・・
今まで、
たくさんの山場を乗り越えてきたんだものね。
shihoさんの手をギュッと握りしめたい。

私も時々、
急に時間が限られたような気がして
不安と焦燥にかられて、
いてもたってもいられなくなること、あります。
やりたいことあるのに
身体に制限かかって苛々してました。

今は、
手術しても、
まったくの元通りにはならないんだなって。
諦めたわけじゃなくて、
そうか、そういうものなんだな、
と思ったという感じ。

でも手術する前より
うんとラクになったんだから、
あとは無理せずやってこうよ、って
自分に言い聞かせてます。

あと、そうねぇ。
新しい身体になったと思ってみては?
生まれ変わってハイハイから始めるみたいに、
新しい身体との付き合い方を考えてみるの。
1年後、2年後には、すごい勢いで成長してるよ。
きっと!
ji1hid (素晴らしい風景)
元気な方とずっと思っていましたが、色々難しい名前の手術を乗り越えてこられたのですね。
その実績からしますと「私は負けない」その通りと思います。
以前走っていたので走りたい気持ちは分かりますが、慌てずにウォーキングからが良いのではと思います。
くれぐれもご自愛ください。
shiho-ibu
アイメロディ様
はい、リハビリ中を考えたら…
だいぶ良くなりました。
コメントありがとうございます。
なんだかまた涙が出ます。

今までいろんなことがあって…
怪我や病気もそうだけど、同居だし、
素直になれない自分や子供のことや…
悩みはいつもあって…。
でもその度にランニング運動して自分を保ってきました。
それなのに…
走れなくて…今日はメンタルが落ちました。

でも諦めず頑張ります!
ずっと頑張りますね。
shiho-ibu
@ryukobasiri 琉パパさんコメントありがとうございます。
今日は暑い中、まだ少し足に違和感がありながらも頑張ってみました。
だけどね、
頑張れば頑張るほど、
なんだか泣けてきて…。
なんで
普通に歩けないんだ!
なんで出来ないんだろう…と。
なんで、なんでなの
と…。

でも自分に負けずに、これからも頑張りますね‼︎
アイメロディー
しほさま
今は自分のぺースじゃないって思われるかもだけど
病院でのリハビリ中のこと考えたら良くなられましたよね
無事退院 旅行も行けたから
大丈夫!!!
ゆっくり進むだけです
ryukobasiri
しほさん
こんばんは〜✨

お疲れ様です
大変な状態で
逆境に立ち向かう姿
ほんとに強いです😢

時計のデータを見て
自分自身と戦っているのが
伝わってきました💦
応援してます📣📣📣
shiho-ibu
@34left_2014 しぇふさんコメントありがとうございます。

先週なんですね…
緊急手術…とてもご心配された事と思います。
婦人科系って、なんだか婦人科に行くのをためらってしまうので、気付くと進んでいることが多いんですよね…😭

なかなか言えない事伝えてくださり、ありがとうございます。
絶対大丈夫です‼︎

私も祈ってます‼︎
shiho-ibu
らんてるさん、ありがとうございます。
うん‼︎自分にだけは勝つね‼︎
わたし、負けないからね。
でも…
たまに弱気になったら、私を笑わせてくださいね☺️
shiho-ibu
@eko-tyan コメントありがとうございます。
私もブログ見てます。
肺の状態は今は落ち着いてますか?
病気や怪我には、気持ちだけは負けたくないですね。
そうは、思うのだけれど…。
なんだか…
たまに、メンタルが落ちてしまって…。
でも大丈夫ですよね、きっと‼︎
shiho-ibu
けいこ様〜💖💖おかえりなさい‼︎
わたしはずっと待ってました😭💖💖

コメントありがとうございます。
なんだか泣けてきました。。。
shiho-ibu
@sakurako62 さくらこさん☺️
コメントいつもありがとうございます。
なぜか…
今日は気持ちが落ちてしまって…😭💦
急に無理してもダメだし徐々にやっていこう!と思うのですが…
気持ちだけは焦ります💦

夜は気持ち穏やかに過ごしますね☺️✨
34left_2014
shihoはん

よく頑張ってきましたね。

先週 娘が卵巣嚢腫が知らないうちに悪化し
パンパンに腫れ 破裂寸前になって激痛があり
緊急手術で入院してます。
ブログには載せてないけんど かなり重体なんす
でも乗り越えられると信じてやす。

明日も御安全に🍀


しぇふ
らんてる
シホさん♪ こんばんは~♪
歩き始めている時点で勝ってますよ~・・・
今できる事を楽しんでください。
eko-tyan
私も今日は夕方30分程ウォーキングしてきました。運動は大切なんですよね~
毎年のように大変な時期を乗り越えて来たんですね。私は今は大変ですが頑張ります。勇気をありがとう。
Keiko(けいこ)
しほさん、お久しぶりです。
大変なこと たくさん乗り越えてきたしほさん。
絶対 乗り越えて 先には良いこと待ってるから。
だって 頑張った人にはそうなるものだもの。じゃなかったらおかしい。

でも あんまり無理されないでくださいね。
Unknown
こんばんは😃🌃
ウォーキングお疲れさまです🙇
5キロ歩いたんですね😃
すごい👏👏

色々大変な時期を乗り越えてこられたんですね✨

逆境があっても乗り越えてきた❗
素晴らしいです
とても勇気がでます
私も頑張ります💪

ゆっくり夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇
        sakurako
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る