見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

福岡最終日 川端下町ぶらりとダイヤモンドラウンジ✈️

おはようございます。
7月30日土曜日。

帰りの便で時間あるし
どこ行こうっか☺️?

わたしは櫛田神社に行きたかったので、
博多駅のコインロッカーにスーツケースいれ、駅から櫛田神社まで歩く🚶🚶🚶🚶


博多大吉さん。人気者ですね♡



20分ほど歩き櫛田神社⛩到着。
私はまだ左足筋力戻らないのか、びっこ引いた感じです。でも頑張って歩きます♬


迫力ある飾り山笠ですね。これが見たかったの!




力石。お相撲さんの名前が書いてあるね。



左が素盞嗚尊、真ん中が大幡主命、右側が天照皇大神。それぞれお参りしました。
山形でいうと、羽黒山神社も「三神合祭殿」があるのでそんな感じかなぁ?なんて思いながら。
爽やかな風が吹き、とても居心地がよい♡
福岡いい場所だなぁ〜✨


櫛田の銀杏



干支恵方盤


霊泉鶴の井戸



上川端商店街を歩いてみる。
のれん?に書いてある博多弁がいいね!


らんてるさん
博多のクタクタのうどん、すっごく気になって食べたかったけど、
朝ご飯も食べて、この時は食べれるお腹の余裕はなかった…😅残念。


タクシーでキャナルシティに移動して洋服をお買い物。

ミニオンのショーしてたよ。

ここ一日中居られる🤩いいなぁ🎵





名残惜しいけど、
そろそろお時間がきました。
福岡空港に向かう。




スーツケースを預けるために。便利ですね♡




福岡空港はダイヤモンドラウンジがあります。
旦那はいつも利用してますが、私も一緒にダイヤモンドラウンジに入りたかったの。
すごく嬉しい。

贅沢な空間✨



すごい通路ですね✨



仙台空港からお家まで、
旦那が車運転してくれるというので
私は生ビールをいただきます✨

旦那に感謝。

ダイヤモンドラウンジでビールを飲む。
今日はこれが1番楽しみにしてた‼︎


福岡、また来るね💖




フライト中私はずっと寝てた。
子供達はJALのワイハイ繋いでビデオ見てます。




到着😀
2泊3日の充実した旅が終わった〜💦
あー楽しかったなぁ🎵
心残りは博多ラーメンを食べなかったことかな。

名取のイオンで買い物して、
山形に帰ってきたよ🥰

お家到着🏠
ただいま〜♪
無事に帰ってきました٩( ๑╹ ꇴ╹)۶


元気ですが、旅行✈️したので、
念の為8月1日の今日は
抗原検査しました。

陰性です🥰💖


今日もめっちゃ暑いね~😵




コメント一覧

shiho-ibu
らんてるさん🎵おはようございます。
らんてるさんも福岡に行かれる…かも⁉︎
なんですね🤩
わたしも、PayPayドームで⚾️ソフトバンクプロ野球の試合を見たいですー!
らんてる
シホさん♪ こんばんは~♪
福岡満喫してきたみたいですね~♪
身体も万全ってわけじゃないから
おそらく、チョットだけ不完全燃焼?
クタクタうどん・・・
気に留めてくれていただけで
ありがたいです。次回のお楽しみですね。
自分の方が先かも・・・(笑)
shiho-ibu
さくらこさん🥰
ただいま💖
帰ってきたばかりだけど、またどこかに行きたいなぁ〜って想いを馳せます🥰
Unknown
こんにちは👋😃
お帰りなさい😆✨🏠️
素敵な楽しい旅行でしたね〰️☺️
ゆっくりお休み下さいね😃
         sakurako
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る