見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

京都一人旅②🍁 2019

京都の1人旅〜3日目😊


おはようございます☀

5時には支度が終わり…行動開始🚶‍♀️です🤗

今日は清水寺に行きたい!

昨夜🌕はホテルのスタッフさんから聞いたオススメの居酒屋に行きました。

「山形から一人旅で来たんです。
京都のオススメ料理でお願いします☺️」

と伝えたら、説明しながら料理を出してくれ、私の話相手にもなってくれました。

うまいなぁ〜モグモグ🤩なんだか幸せ〜


  💖京都の人って優しいなぁ💖


旅…友達や家族と楽しくいくのもアリ…。
そして、今回のように1人で行き、ゆったりと過ごし、1人でその雰囲気を体で味わい、文化・人に目で触れる事もまた喜びです💖

そんな幸せな気持ちで…
京都滞在最終日スタートです。


地下鉄の駅員さんに清水寺の行き方を聞き、バスに乗ったはずなのに…
また乗るバスを間違え…反対方向に…

あーまたやっちまったー💦😭
大丈夫。大丈夫。。🥺

バスを乗っていると八坂神社と書いてある。すぐにGoogle先生で調べてみたら有名じゃない!降りてみた♡




境内には縁を司る神様・オオクニヌシノミコトが祀られている大国主社と、
美と健康を叶える女神様が祀られている「美御前社」もあり、縁結びや美容のご利益があるらしい。

キャー嬉しい~😍
参拝でき幸甚に存じます♡
もちろんここでも御朱印を書いていただきました。今で2冊目です。

またバスに乗り~🚌清水寺へ。


キャー♡♡この景観みてー!
これぞ!京都!素敵~!!

一人だから話せないけど
誰かと一緒にこのワクワクを共有したかったなぁ。。
ワクワクが止まらない…。


これ、龍雲ですよね。⁈。
龍神様が来てくれたのかなぁ〜🥰
なんて思いながら🥰幸せな気分✨









     
       🛫1人旅…

若い頃は、絶対1人で旅行するなんて寂しいし、無理〜!😣なんて思っていましたが、そんな事なかった!
方向音痴の私が、地図見て行けたじゃない♡ちゃんと出来たじゃない。
きっと大丈夫だよ♡


3日間京都で幸せな時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございます💛
また絶対来るからね!と誓いながら…


高速バスで大阪に向かい、
そして…現実に…山形に帰りますね。





もっと、どっかさ行ぐだいっけぇ〜!
帰っだぐなぐなったっけは。


最後までお読みいただきありがとうございました。
また行ける日を楽しみに書きました(//∇//)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る