見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

新潟〜弥彦神社へ

11月17日☀️お仕事休みなので今日は一年半以上振りに!

コロナ禍になって以来初めて県外へ行きました‼︎‼︎🚗💨晴れてよかった。

少しね、山形県から県外へ出るのは正直怖いなぁって思っていたの💦
職場でも県外に行ってもいいですよ、とは公になっていないから…なんだか…ねぇ…。
でも、もうコロナもだいぶおさまってきたし👍ちょっとドキドキするけど…アルコールにマスクに感染対策を徹底して、前からずっと行きたかった場所!
仲のいいお友達と新潟県随一のパワースポット弥彦神社に行ってきました。

13時過ぎに着いたので、お昼🍴は寺泊で海鮮を食べに。やっぱ山形から距離あるねぇ~。

人がめっちゃいっぱいいる👀
なんだかテンションMAXです‼️
あーいいなぁー🥰🥰遠くまで来てよかった‼️




うに丼定食。カニの味噌汁も旨い。

1つ400円。大好きな生牡蠣だぁ。この時期に生を食べれるの⁉️やったー‼️なんて幸せなの〜💖


おかわり‼️また、3つ注文。一人で6つ食べちゃったぁ〜😌
海沿いで食べる牡蠣は美味しいね。この雰囲気も、海鮮も嬉しい嬉しい😭💖


食べ歩きはしないけど、つぶ貝のくし刺し買って、食べて😊

お腹いっぱいになりながら、🚗弥彦神社へ到着⛩
ここも人がいっぱいいる。もうすっかり観光客が戻ってきてるんですね👀








菊まつりしてます




弥彦山全体がパワースポット!やっぱり格式が高いなぁ⛩
並んで待って、2礼4拍1礼し、お参りさせていただきました。


火の玉石。願いを込めて〜💦
わたしは23年ぶりに来たなぁ。また来れて嬉しい😃

御朱印もいただきましたよ。


エネルギーチャージしたところで、
近くの弥彦公園紅葉谷へ。

紅葉谷の中の湯神社へ。
なんだろ〜👀ここの一帯、なんだか雰囲気が違う。結構歩いて湯神社へ到着。











4時45分にライトアップ。綺麗✨これを一眼レフカメラで撮ったらとっても綺麗なんだろうなぁ〜。







あっという間の癒しの旅。
知らない土地に、訪れるっていいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

どなた様も素敵な日を過ごせますように。今日も笑顔で頑張りましょ☺️💕



コメント一覧

shiho-ibu
@eko-tyan コメントありがとうございます😊
そうなんです、久しぶりに県外に車で行きました。リフレッシュ出来ました。
来年こそは、来年こそは!プロ野球観戦行けたらいいなぁ〜行きたいなぁ〜と願って生きています笑
eko-tyan
県外へ旅行されたのですね。
私は新潟県にはまだ足を踏み入れた事がありません。
美味しい物をいっぱい食べ、景色でもリフレッシュ出来たようですね。
shiho-ibu
ji 1hid様こんばんは。
今回は足を伸ばしました。
仲間と楽しく、美味しいものを(^ ^)
やはり嬉しいですね。
日常に活力です♡
私も自分が登っているつもりで、登山の記事拝見させていただいております。
ありがとうございます(*^ω^*)
ji1hid (素晴らしい風景)
コロナが落ち着きを見せて来たので、このまま終息することを願うばかりです。 
久し振りにお仲間と出掛けられ、美味しいものを沢山食べられ最高ですね。 寺泊は海鮮ものが美味しい所なんですよね。羨ましいです。
地図を見たら、山形から弥彦神社まで相当な距離、きっとお一人で運転されたのでしょうね。タフさに驚きです。
お疲れ様でした。
shiho-ibu
@shino3001 こんばんは😊
新潟県はいいですね。寺泊の市場は賑わってました。海鮮最高です💖
雪降る前の今が、いい時期なのかも〜(^ ^)
shino3001
弥彦神社は子供が小さい時に行って以来なので、懐かしく拝見しました。
寺泊の海鮮は最高ですね!
生牡蠣食べたい😁
2礼4拍1礼っていうのは初めて知りました
また行きたいです!
ありがとうございました
shiho-ibu
@tudukimituo1028 コメントありがとうございます😊
美味しかったよー!海鮮は最高ですね🥰
きっと北海道はもっと新鮮で美味しいんだろうなぁ〜羨ましいです。
早く安心安全にお出かけしたいですね♡
tudukimituo1028
おいしそうなものをいっぱい食べましたね。
花より団子のお出かけですね^^
したっけ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る