見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

最後の大会〜優勝🥇

11月14日(日)今日は青空いっぱいに広がりいい天気🌤に恵まれました。6年生は今年最後の大会となります

先輩達からのバトンを繋ぐことが出来るのか…十中杯、我が団は4連覇に向け精一杯戦います。


うちの団は先行。試合開始です。

時速100キロ超えのうちのエースSピッチャー。先制点を取られたが一点で抑える。





そして、2回表試合が動きました。

我が団の攻撃。

 バッターは4番ファーストYS君。

キターーー❗️綺麗な柵越えホームラン‼️🤩💪💪💪蔵王杯から三本目のホームラン。悠々とホームを目指して走る姿はまさに王者の貫禄!

 続きまして~5番サードAH君。センター前ヒット‼️🤩💪よし!いいぞー‼︎

 6番ピッチャーSS君。センター前ヒット‼️🤩💪いい波きたねー乗ってきたよー!


続くよー‼︎ 

 7番ショート5年生のKR君。ライト前ツーベースヒット‼️🤩💪💪レッドの打線爆発中~💥繋いでいこー!!

 8番ライト、キャプテンのSYちゃん。内野安打🤩💪いい感じ!全員野球だー!

 9番レフト、うちの弟くん。がんばって!打ったものの、内野ゴロ。

相手も必死で守ってきたね。打点はついたものの、間に合わなくて残念だー。

まだまだ~!

 1番センターTA君。きたよ~‼️絶好調~レフト前ツーベースヒット‼️🤩💪💪


まだいくよー!

 2番キャッチャーTI君。ファーボールで出塁。よくみたねぇ🤩いいよ~‼︎


 3番セカンドAIちゃん。センター前ヒット‼️🤩💪必ずやってくれる立役者‼︎

もういっちょ〜!

1巡し

 4番バッターYS君へ。またまた出ました‼️左中間にヒット‼️なんとこの回7点‼️

2回裏三者凡退で抑える。3回は両チーム得点ありません。



4回表9番、弟の番。リベンジでレフト前ヒット‼️🤩💪この回2点の得点。4回裏に突入。ここは気を引き締めていくぞー。

相手も粘り3点許しましたが、うちも必死で守りました。時間となりゲームセット‼️





勝ちました‼️やったね!おめでとう㊗️🎉


今日は10点取るぞ!と優勝するぞ!と挑んだ大会。

強く願えば、願いは必ず叶うんです‼️

春頃はコロナ禍で試合どころか練習も思うようにできなかった。なんだかうまくいかずうまく出来ず、試合も気持ちもボロ負け。目標を立てたがどれか一つでも達成できるのか心配だった。

しかし!やればできる‼️ってことを学びました。よくここまでできるようになったと感動です。きっとこの経験は大人になっても自分を支えてくれることでしょう。

本当に感動をありがとう。

そして~優勝の結果はというと…

十中杯は得点率の高いチームが勝ちます。得点率(総得点➗攻撃イニング)−失点率(総失点➗守備イニング)

ん?ってことは…

うちの団は優勝🥇しました‼️

4連覇達成‼️有言実行‼️

応援ありがとうございました。6年生の力だけでは勝てませんでした。共に戦ってくれた5年生もいてくれたからこそ、全員野球ができたからこその優勝です。

そして指導者の皆様、子供達を信じて教えていただきありがとうございました。

三年達のティーボール大会も優勝🥇十中杯も優勝🥇 幸運の風🍀が吹いた一日でした。

恒例の監督の胴上げ


Sコーチも

そして会長も~

みんなで撮影〜

おぉ~ドローンだー!上空からも撮影〜



最後までお読みいただきありがとうございました〜♡どなた様も良い一日をお過ごしくださいね。

コメント一覧

shiho-ibu
@warincafe2010 コメントありがとうございます😊

ありがと〜!優勝だよー🏆子供達頑張ってくれたね。
市内で1番弱いチームかと思っていましたが…いっぱい悔しくて親も子も泣いたから、最後は本当よかったです💖
warincafe2010
わあ🎵
遅くなってすみません🙏🙏🙇🙇😊😊

優勝おめでとうございます
🎉🎉🎊🎊

色々な想い出も一杯出来て本当に良かったですね~😉😉✌️✌️
shiho-ibu
@wisteria20210609 4連覇、おにぃちゃんの代も、弟の代も繋いだよー!ほんとよかったぁ〜😭💖
プレッシャーもあったけど、みんなよく頑張ってくれました💖
wisteria20210609
4連覇おめでとうございます🥰
お母さんも息子くんも頑張ったー‼️
お疲れさまでしたー‼️
shiho-ibu
@tudukimituo1028 いつもありがとうございます😀
ほんと、みんなで繋いだ全員野球でした。
私のスポ少生活も終わりましたよー。長いようであっという間でした。ほんと、楽しかったです。
shiho-ibu
けいこ様♡
ありがとうございます。
最後の最後は、喜びの涙で締めくくり、本当に良かったです♡
tudukimituo1028
いいですね。
赤いユニフォームがグラウンドを駆け回る姿が浮かびます。
野球はみんなでやるという見本のような試合でしたね^^
したっけ。
けいこ
青空に胴上げ映えるぅ\(^o^)/
おめでとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る