剛健典雅

でありたい(弓について)
と思いつつの雑記あるいはたわごと

千丑茶屋

2020-06-24 20:23:51 | 雑記
千丑茶屋は大学の同僚と私の弟から勧められたイタリアンのレストランである。

先日初めて、甲州街道沿いの千丑茶屋まで歩いて行き、パスタとピザをテイクアウトした。
それが美味しかったので、娘たち夫婦が来たら行ってみようということにしていた。

今日は次女が一人で来たのだが、平日だし、空いていれば、テラス席にすればウイルス感染の恐れも小さいだろうということで店内で食事とすることにした。

店内は意外と混んでいた。近所の奥さん連中かと思ったが10人くらいでにぎやかにしていた。
いわゆる三つの状態でおしゃべりしながらでいいのかな?
また、注文したものを待っている間にもお客が結構来て、テラス席もかなり埋まった。
平日に埋まるのだから評判もいいのだろう。

3人で選んだメニューは、ランチセット(ヒレカツ)、ピザ(マルゲリータ)、パスタ(種類はよくわからない)。
私はピザが一番うまいと思ったが、とにかく文句なし。
今日は車で来たが、もう少し近いといいなと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿