剛健典雅

でありたい(弓について)
と思いつつの雑記あるいはたわごと

荒川線8810イエロー

2015-10-03 10:25:17 | 鉄道模型、鉄道
一時はもう入手できないのではと思ったが、9月にjoshinから再予約の募集が来て入手できた。

かつてのMODEMOの都電に比べて、車輪が小さくなり腰高感が解消されたように思った。

手持ちの7000形更新車旧塗装2005や7000形更新車標準塗装2009と並べると違いは歴然。

前の都電でもデカールの貼りつけに往生したが、今度は一応行く先とか貼らなくても
そのままで良い感じだが、ワイパーが後付け部品だった。

中上級者向けとはあったが、小さくてなかなかうまくつかない。
取り付け穴が小さすぎのような気もするが、よく見えなくてわからない。

説明書には、クリアボンドや瞬間接着剤でつけるよう書かれていたが、
どちらもちょっと怖い感じがして、結局のところ、アルテコの速乾アクリアで着けてみた。

接着部分があまりきれいでないが、なんとなくついているようなので、これで良いことに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿