剛健典雅

でありたい(弓について)
と思いつつの雑記あるいはたわごと

EPSON TRUME

2018-12-18 00:34:11 | 雑記
私は貧乏性なのでなかなか高価なものは買えないのだけれど、最近はEPSONのTRUMEという腕時計が気になっていた。

腕時計は、最近までは3つ持っていた。いずれも太陽電池の電波時計。
一つは2003年に購入したCITIZEN Atessa
2つめは母からもらった還暦祝いの一部で2011年に買ったSEIKO DOLCE
3つ目は2016年に買ったCasioのwave ceptor MULTIBAND6 ( WVA-M650D-2AJF )
この3つでは、SEIKO DOLCEが一番高級なのだけれど、カレンダしかないのでなんとなく不便で
Casioのアラームなどの機能付きのを購入していた。

しかし、カシオは安っぽい。なんかもう少し高級なのを欲しいなと思っているところで、EPSON TRUMEを知った。

仕事の帰りにビックロで実物を見たら、12/31まで25%引きとあり、税抜き定価が24万円だから18万円。
ちょっと考えて2日後に購入を決心。
で、TR-MB7003を購入しようとしたのだけれど、いざこれをと言ったら、7003は対象外だとのこと。
7003なら10%引き。7001は若干デザインに難があると思ったが15%の差は大きいので、考えた末7001を購入。
購入してからわかったのだが、7001は25%引きではなく、7003と同じ10%引きの更に25%引き、
つまり27.5%引きだった。

デザインがちょっと気に入らなかった(そのせいで安売りなのか?)が、使い始めてすぐに慣れた(?)。
時分のメモリが見づらいのが難だが、とりあえず気に入った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿