しげのマッタリblog

日々起こったことやPC関連の話題、F1、スポーツ関連など扱ってます。
簡単に言うと書きたいこと書きます(笑)

プロ野球新規参入チーム

2004年11月03日 | スポーツ
楽天とライブドアで争ってましたが、結局楽天に決まりましたね。

途中から出来レースのような様相も出てきてましたが、とりあえず企業体力(お金)と言う面で楽天の選出だったようです。まぁライブドア側の資本金のほとんどが株ですからね、不安定なものと言われればそれまでですけど。

ってことで決定した楽天ですが、監督に田尾氏、ヘッドコーチに山下前横浜監督、打撃コーチに駒田氏という結構な有名どころを選出した模様です。結構テレビなどで解説をしてる方々なので、その解説の経験からどんなチームを作ってくれるのかが凄く楽しみです。解説のときはこんな事言ってたのに・・・みたいな(笑)
(楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイトより)


そういえば楽天が明治大学の一場投手の獲得を表明してました。あんなにお金を積まれる選手ですから相当いい選手なんでしょうね。実際にピッチング見たこと無いんで何とも言えませんが。あとはメジャーの道しかないとまで言われてたりしてましたから、単にいい選手を見たいという気持ちの俺としては願ったり叶ったりの状況です。彼には是非オリックスバファローズキラーとして働いてもらいたい。特に理由があるわけではありませんけど。

最新の画像もっと見る