しげのマッタリblog

日々起こったことやPC関連の話題、F1、スポーツ関連など扱ってます。
簡単に言うと書きたいこと書きます(笑)

靴にはインソール入れてますか?

2009年07月12日 | スポーツ
Ba2ne(バネ)バランスインソール

本格的にスキーを始めようとしたとき、先輩に紹介され(連れてかれ)、とある地方ショップに道具一式を買いに行ったんですが、ショップのおっさんがインソール(というか足裏と身体のバランス)についてものすごい勢いで語り始めて、その場は流されてよくわからんまま作りーの、履きーの、ってしてから、流れでずっと何気なしに普段履き・スキーブーツの両方にカスタムインソールを入れ続けてます。

よくよく聞くと、このショップの方ってICIのカスタムフェアとかにも専門家として呼ばれる方みたいだったんで、間違いでは無かったと思っていますが(^^;
でも、カスタムインソールって、安くても1万くらいで結構値が張るんですよね・・・加工費とかもあるから仕方ないのかもしれないけど。。。


ってところから、今はスキーブーツ用と革靴用の2つしか持ってないんですが、OFF用の靴にも入れたいけど、なんか安いやつ買っても効果ないというか逆にバランス悪くなるってのも聞いたことあるし、、、って状況で、次のものを買うのに踏ん切りがつかなかったんですが、ウェブサーフィン中にとあるスキーヤーの方のブログに、こんなインソールあるよ、ってのが書いてあって、色々見てたところ、

なんかいろんなスポーツ選手とか履いてるんですけど!!

ってのでものすごく食いついちゃって、思わずこの記事書いてしまいました。

ゴルフの丸山茂樹とか、

数多くの野球選手とか、

スキーの
皆川賢太郎とか、
皆川賢太郎とか、
皆川賢太郎とか、
(皆川賢太郎ばっかりw)


カスタムインソールと違って、既製品なので、形が人それぞれに合わせて作られるわけではないみたいですが、結局どっちがいいのかなんて俺にはわからないので、ミーハー心と合わせて、いっちょ買ってみようかと♪

カスタムする半分で買えるから、お試しお試しっと。

買ったらレポしてみますね!
(覚えてたら)

最新の画像もっと見る