しげのマッタリblog

日々起こったことやPC関連の話題、F1、スポーツ関連など扱ってます。
簡単に言うと書きたいこと書きます(笑)

自作PCは楽しいですか?

2004年05月28日 | パソコン関連
BCN総研がウェブ上で自作PCについてのアンケートをしたところ、自作ユーザーは増加傾向にあることが明らかになった、とあります。(ASCII24)

自作経験者の意見として、安く出来るという点よりも自作するのが楽しいってことが魅力みたいです。これには俺も同意見ですね。ショップブランドと値段は変わらないのにサポートは受けられないって点でリスクはありますからね。楽しくなきゃやれないですよ。
一方で自作未経験者はメーカー製よりも安く済みそうとかって意見が出ています。確かにソフト、サポートを考えなければ安いとは思いますけど、メーカー製ってそれが魅力では?と考えてしまいました。

俺はいまさらメーカー製には戻れないパソオタになってしまいましたがw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:自作は楽しいですか? (π氏)
2004-05-28 22:46:30
私は完全に病気の域です。(笑)
返信する
俺も! (しげ)
2004-05-29 00:55:30
構成を考えてあ~だこ~だ言ってるときが楽しいんですよ。



実際に組んでから「はえぇ~!」って言ってるときも楽しいですけど♪
返信する