しげのマッタリblog

日々起こったことやPC関連の話題、F1、スポーツ関連など扱ってます。
簡単に言うと書きたいこと書きます(笑)

アテネ五輪、水泳の北島康介選手の超気持ちいぃ!に多くの人が感動

2004年09月03日 | スポーツ
北島康介選手の「超気持ちいい!」に64.7%が感動

今まで、五輪の話題を出したくて仕方なかったのですがブログの話題がほとんど五輪関係になるのを嫌って書いてませんでした。他のブログでいっぱい話題に出てるしもういいやってのもありましたが。

今回の五輪、日本人選手の活躍が凄かったですね。お家芸と言われている柔道で多くの選手がメダルを獲得し、近代五輪になってから連続でメダル獲得しているレスリングもゲット。水泳でも北島康介選手の2冠を含むメダルラッシュ。さらには体操王国日本までもが復活してしまいました。いろんな競技で期待はしていましたが、期待以上の活躍で日本中を沸かせてくれました。

その中で、最も多くの人が感動したシーンはやはり北島康介選手の100m平泳ぎ後のガッツポーズや超気持ちいぃ!の言葉らしいです。北島選手に関してはもう凄いの一言に尽きますね。後日のTV局でのインタビューなどでも言ってましたが、これからまだまだ先に進んでいこうという気持ちが次回大会まで続けば、もしかしたら次も…って期待させてくれます。

続いてマラソンの野口みずき選手、柔道の柔ちゃんこと谷亮子選手、同じく柔道の野村忠宏選手と続きます。マラソンは誰か金メダル取らないと叩かれるんだろうなぁって思いながら見てましたからね。関係者は優勝した瞬間にホッとしたんじゃないでしょうか(笑)
柔道は全般的に強かったですね。野村選手の3連覇はとてつもないことだと思います。まぁ谷選手(なんか未だに慣れないなぁ)も下手したら4連覇だったわけで、軽量級の方々には拍手喝采です。重量級のほうでは予想外の残念な結果もありましたが、さすがはお家芸。と言いたいです。

今回の五輪は(まだ学生という立場を利用して)ほかのことは極力避けて感染観戦するようにしたのでまだまだ書きたいこと山ほどあるのですが、ここらで終わりにしようかと。とりあえず、




感動した!


小泉○一郎風に

最新の画像もっと見る