しげのマッタリblog

日々起こったことやPC関連の話題、F1、スポーツ関連など扱ってます。
簡単に言うと書きたいこと書きます(笑)

そういや明日は都議選だっけか?

2009年07月11日 | 雑記
なんか外が選挙カーでうるせぇな、って思ってたら、そういえば明日7/12(日)は都議選でしたね。

今回一体誰が出るんだ?

国会議員でも地方議員でも一緒で、選挙のたびに毎度思うけど、車からピーピーうるせぇ音鳴らすだけで、一体誰が何のために立候補してるのかさっぱりわからない状態。
これで「この人に投票を!」って気持ちになれる人が居るのかがすごく疑問。

まぁとりあえず毎度投票には行くんですけどね。
ちょっとした義務感とかで。

んで、上みたいな状態なんで、結局人に対しては白紙投票になっちゃうわけですよ。

いいんです、白紙でも。
入れられるような人が居ないって意思を表してるんだから。
投票することに意義があるんです!!!


といっても、結局白紙投票って無視されるから、入れに行かないのとあんまり変わらんのですけど・・・
ほら、投票率低いってテレビでしますやん。
有効投票じゃなくてもなんか気持ちだけ投票率上げてやろう、みたいな。

ことは全く考えてないですけど。
まぁお暇ならみんなで白紙投票しましょう(^O^)!


--------
きまぐれでこんなの作ってみたw
7/12(日)の都議選行きますか?(投票ツール)

もしよろしければ入れてくださいね♪


最新の画像もっと見る