しげのマッタリblog

日々起こったことやPC関連の話題、F1、スポーツ関連など扱ってます。
簡単に言うと書きたいこと書きます(笑)

後輩からお土産をもらいました

2004年08月30日 | 雑記
伊豆に行ったそうで。んでお土産としてこんなんもらいました。

う~ん、ウナギパイ??形はそうなんですがウナギじゃなくてお茶らしいです。
ウナギパイって別にウナギを混ぜて作るわけじゃないですよね!?これだって上にお茶の粉がかかってるだけみたいだし。

まだ家に帰ってないので味などはまたあとで。


:追記:
家に帰ったんでゆっくり食べてみることに。

・・・むむむ、写真じゃ抹茶の粉末がかかってるように見えましたが、かかってるんじゃなくて練りこまれてますね。見た目は緑がかってること以外はウナギパイです。それでは味わってみましょう。

・・・むむむ、食感はやっぱりウナギパイです。間違いない!(ぉぃ
味は抹茶が強いので好き嫌いありそうですね。俺は結構抹茶好きです、が!
変に甘いのが厳しいかも。抹茶にこの甘さはアイスじゃないと耐えられないかも。とりあえず1枚でごちそうさまでした。

ぜひ静岡(伊豆限定?)に行った際にはお土産物屋などで探してみてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静岡在住ですが (むっしゅ)
2004-08-30 22:59:38
始めて見ましたよ(笑)



うなぎパイにお茶の粉かけた味なんでしょうか(ナニ
返信する
そうなんですか? (しげ)
2004-08-31 00:19:09
静岡=お茶のイメージがあったんで、

これまた有名なうなぎパイのお茶バージョンも

ポピュラーなのかなって思ってました



味は抹茶!って感じでした。

追記のほうにも書きましたが結構好き嫌い激しそう。
返信する