しげのマッタリblog

日々起こったことやPC関連の話題、F1、スポーツ関連など扱ってます。
簡単に言うと書きたいこと書きます(笑)

AMDの組込向けCPU「Geode」にモデルナンバーを採用

2004年05月25日 | パソコン関連
Geodeは対抗相手としてC3を見ているCPUで、今回新製品を出す際に性能を表すモデルナンバーと消費電力を同時表記し、「Geode NX 1500@6W」のように表記を変えるようです。(MYCOM PC WEB)

今回2種類の製品を発表して、C3に対抗してるのが「Geode NX」で、モバイルAthlonの後継にあたり、もう1つが超低電力版の「Geode GX」です。このGXのほうがすごくて、333MHz動作のものが0.9wという超低電力さ。100wを越すようなCPUがあるのに、性能は全く違いますが1/100という電力で動作するってのに非常に驚きました。性能差って言っても100倍もあるわけはないでしょうから。

最新の画像もっと見る