枝下用水日記

Yahooニュースで紹介されました

『枝下用水日記』vol.24に記したことがきっかけとなり、
読売新聞が西澤眞蔵のガラス湿板の取材に来てくださいました。
8月3日今日の夕刊に掲載されたとお聞きしたのですが、残念ながらこの地方では夕刊がでておらず当日入手は無理。

ですが検索してみると、Yahooニュースに載っていました。

「龍馬撮影の写真館で、明治初期のガラス原板発見」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00050084-yom-ent

この記事の取材がきっかけとなって、記事にあるように、姫野順一さん(長崎大名誉教授)のコメントをいただくことができました。
西澤家にはあちこちから連絡があったようで、広く読まれる機会を持てたことは大変嬉しいことでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の編集室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事