紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

東京の実業家がコカインで捕まってる間に泥棒にフェラーリ等を盗まれる

2024-06-06 18:54:15 | 乗り物
フェラーリ296です。






《本文》
総額1億4000万円余りの品々が盗み出される瞬間を防犯カメラが捉えた。

映像には、全身黒ずくめの人物が、被害者宅からバッグなどを持って出ていく様子が映っていた。
自宅玄関には、侵入時につけられたとみられる痕跡が。

盗み出されたのはエルメスの高級バッグ「バーキン」や高級時計15本。そして、新車で買ったというフェラーリの鍵。犯人は、そのフェラーリに乗って逃走した。

事件は東京・港区六本木のマンションで起きた。
防犯カメラが上下黒っぽい服の2人組を捉えたのは、2024年3月4日午前4時前のことだった。

被害に遭った堀内章さんは「バッグ類とか財布とか、売れる物全部。(被害総額は)多分1億4000万円ぐらいだと思います」と話す。

なくなっていたのは、1つ約700万円するというエルメスのバッグ「バーキン」2つに、約2200万円の高級時計「リシャール・ミル」など15本。さらに、フェラーリの鍵や財布など合計20点ほどの品々。

これらを盗み出した2人組は、侵入から約20分後、被害者宅から逃走。
そして、男性が約6000万円で買ったというフェラーリを運転し、仲間の車とともに走り去った。

「きついです、まじで本当にきついですよ」と話す堀内さんは、事件当日、自宅にいなかった理由について、「実はコカインを使用して2月14日に逮捕されたんですね。(事件当日は)麻布(警察署)の留置場にいた状況でした」と説明した。

男性は違法薬物を使用した疑いで逮捕・起訴され、現在は初公判を待つ身。
たまたま窃盗事件が起きた日の夜に保釈され、帰宅した際、被害に気付いたという。

堀内さんは「(部屋には)フェラーリの鍵が2台分あったんですけど、その中でも(その日)止まっていたフェラーリを把握して、(鍵を)取っていった。背丈が175cmぐらいで、がに股」と話し、犯人に思い当たる節があるか聞くと「あります」と語った。

堀内章なんて知りませんが、此の名前で検索したら色々出て来ました。そこそこ有名人らしいです。

FNNニュース


最新の画像もっと見る