紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

兵庫で『第83回創元展』開催

2024-06-06 14:52:12 | 乗り物
兵庫県神戸市灘区の『原田の森ギャラリー』(本来の名称は『兵庫県立近代美術館』)で開催されてる様ですが、
此の絵が上手過ぎてびっくり‼️‼️メッチャ上手い‼️‼️ホンマに絵なん❓写真ちゃうの⁉️
電車の車種は判らんけど(207系かな?)バスは車種迄はっきりと判ります。大阪空港交通の現行RU系セレガです‼️
屋根のクーラーユニットのルーバー迄見事に再現されてて凄すぎます‼️‼️

(セレガ近影)

(207系? 近影)


《本文》
美術団体「創元会」が主催する公募展「創元展」の巡回展が、兵庫県神戸市の美術館で開かれています。
「創元展」は、日展とも関わりのある美術団体「創元会」が主催する公募展でことしで83回目の開催となります。
4月に東京の国立新美術館で開かれた本展を皮切りに、全国で巡回展が開催されていて、会員や一般公募から選ばれた受賞作品72点の他、神戸の会場では兵庫支部に所属する作家の新作が展示されています。
「創元会」は、若手作家の発掘にも力を入れていて、受賞作品は、写実から抽象まで自由で創造的な作品が多いのが特徴。
油彩や水彩、版画など幅広い技法で描かれた個性豊かな作品が出展されています。
「創元展兵庫巡回展」は神戸市灘区の原田の森ギャラリーで6月9日まで開かれています。

サンテレビニュース


最新の画像もっと見る