紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

神奈川でクソ野郎がタイヤ4本盗んで軽乗用車で逃走

2023-06-14 18:30:22 | 乗り物
犯人の車はHG21Sと思われるセルボです。
被害者の車はR80系ヴォクシーです。

セルボなんて今時滅多に見ないから直ぐに足が付くだろうよ。盗んだ車で無ければ。









《本文》
白昼堂々、住宅街に現れたタイヤ泥棒。
盗まれたのは、身内から贈られた大切なプレゼントだった。
被害者「嫁の母親からプレゼント。あっやばい、盗まれた...て感じでした」
12日正午ごろ、神奈川県高座郡寒川町にある住宅の前を、セルボが通過。
すると50メートルほど先で突然止まり、Uターンをして戻ってきた。
セルボから降りてきた男は、半ズボンをはき、手袋をはめていた。
目をつけたのは、住宅の駐車場に置かれたホイールつきのタイヤだった。
男は、ためらうことなく、両手にタイヤを抱え、乗ってきたセルボへ。
こうしてホイールつきのタイヤ4本すべてを盗んだ男。
わずか40秒の犯行だった。
犯人は、積まれていた4本のタイヤを2回に分けてセルボに持ち込み、逃げていったという。
盗まれたのは、雪道用のスタッドレスタイヤ。
被害男性は、2カ月前に夏用のタイヤにはき替えたあと、スタッドレスタイヤを駐車場に置いていた。
窃盗被害にあった男性「自転車は(盗まれた)タイヤの上に置いてあった。取られたことは本当に悔しい。自分の管理不足だったので、反省しないといけない」
被害額は、およそ16万円に及ぶという。
被害男性は、盗まれたタイヤが、犯人のセルボにはあわないサイズだったことから、換金目的の犯行ではないかと推測している。
窃盗被害にあった男性「手慣れているなと思った。車にくわしいのかなと思う。やっぱりお金目的なのかなみたいな感じでした。僕のタイヤが、もし今あるのであれば、素直に返してほしいです」
この周辺では同様の被害が相次いでいて、警察は関連を捜査している。

FNNニュース


最新の画像もっと見る