紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

新潟のコンビニ駐車場でクソ野郎が軽乗用車で他車に打つかり、被害者を屋根に乗せた儘走行

2023-07-19 18:43:21 | 乗り物
犯人のクソダボの車はMH34S/44SワゴンRです。
被害者の車は映ってません。



《本文》
画面左側から猛スピードで通過していくシルバーのワゴンR。

フロントガラス付近は何かに覆われたような状態。
よく見ると、ワゲノーの上に黒い服の男性がしがみついているのが確認できる。

別角度からの映像でも、ワゲノーはスピードを緩めることなく道路を直進。

男性は振り落とされないよう必死にしがみついている。

これらの映像が撮影されたのは、18日午前6時半ごろ、新潟県新潟市でのこと。

警察は、犯人の男を逮捕した。

殺人未遂罪で逮捕されたのは、新潟市の派遣社員・権平慎次(41)。

一体、どのような状況だったのだろうか。

調べによると、権平は18日午前6時半ごろ、新潟市の県道で、男子大学生がワゲノーにしがみついたままの状態でワゲノーを発進させ、およそ500メートル走行。

しがみつく大学生をワゲノーから転落させて殺害しようとしました。

男子大学生は、ワゲノーが止まった隙にボンネットから降り、けがはなかった。

事件が発覚したきっかけは、「ボンネットの上に乗って車をひきとめている」という、大学生自身によるリアルタイム通報だった。

映像を確認すると、大学生はワゲノーの屋根にしがみつきながら、右手を顔付近に近づけているのが確認できる。

警察によると、大学生は携帯電話を使い、ワゲノーにしがみついた状態で、警察に通報していたという。

ではなぜ、権平は大学生をボンネットに乗せたままワゲノーを発進させたのだろうか。

目撃者「追突事故があって話していたみたいですけど、ぶつけた人が車に乗ったあとに発進しそうになって、それを止めようとガガガっと手で押さえていたが、それでも発進しちゃうので、やむを得ず乗っちゃったみたいな感じ」

事件の直前、近くのコンビニエンスストア駐車場で、権平がワゲノーで大学生の車(映ってません)に追突しました。

その現場から権平が逃げようとしたため、大学生がワゲノーに覆いかぶさったという。

権平は「相手の人が車の上に乗っているというのを知ったうえで、車を発進・走行させていますが、相手の人が死んでもやむを得ないとまでは考えが及んでいませんでした」抔とほざいて犯行を一部否認しています。

FNNニュース


最新の画像もっと見る