紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

風呂の排水口の掃除をした

2022-06-15 10:42:44 | 日記
昨夜、風呂に入ってたら、浴槽の横の溝蓋の隙間から、泡立った水の水位が上がって来て溝蓋の高さ近く迄上がって居るのが見えました。
明日(今日の事)排水口を掃除する事を決意。

10時過ぎに、二重にしたレジ袋と、二重にして内側と外側をテープ止めしたビニール袋×2を持参。
ビニール袋を両手に嵌めて、溝蓋を開けましたが、思った程酷く無かったです。
排水口の丸い蓋には、そこそこ毛が引っ掛かってましたが、塞がってるのは4分の1程度。
而も、毛を取ろうとしても取り難い位の少ない量でした。
何時もなら、丸い蓋全体が塞がってて、丸で煎餅が乗っかってる様な有様ですが、今回は違いました。

前回やったのが、2021年8月30日なので、9箇月強です。大分開いてます。

其の間、ぐうたら同居人がやって呉れてたのかも知れません。
少し前には乾燥機のフィルターも綺麗になってました(奴がやらないので何時も私がやってるんですが)


最新の画像もっと見る