紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

本日の『チコちゃんに叱られる』予想20200919

2020-09-19 08:19:34 | 映画・番組・CM
今日のゲストは『虫のつぶやき』の荻野目洋子!テンションアゲアゲやね!

⚫️『弁当には何故タコのウインナーが入って居るのか』

(私の予想)今日の料理で料理研究家が発表した

(答)王家の息子が少食だったから
琉球王家の血を引く尚道子は少食の息子の為にウインナーが箸で掴み易い様に下半分を切ったらタコみたいな形になった。
その道子の妹の岸朝子がメディアを通して全国に広めた。
又、道子自身も『きょうの料理』で自身のタコのウインナーを紹介。(←矢張り合って居た‼️正解‼️)


⚫️『寝てる時にビクっとなるのは?』

(私の予想)体が昼間の緊張状態が解けてないから

(答)起きると寝るが鬩ぎ合うから
寝ようとする時、覚醒中枢と睡眠中枢が鬩ぎ合う。此れを『ジャーキング』と言う。


⚫️『数学の勉強は何の為にあるのか』

(私の予想)日常生活では普通の算数で事足りるが、学年が上がって行く内にやる事が無くなって行ったから。

(答)論理的な思考が身に付くから。
『算数』と『数学』の違いは、論理的な思考を身に付けるのが『数学』で、そうで無いのが『算数』


最新の画像もっと見る