紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

『やすしきよしの夏休み2022』予告

2022-08-28 11:22:59 | 乗り物
TN360と思われるバモスホンダです。

今日午後4時から関西テレビでやるそうです。
『きよし』は西川きよしですが、横山やすしは死んだので、『やすし』の代わりは石田靖です。
又、きよしは此間免許返納したので、運転は専ら靖になるかと。

多分バモス登場シーン以外はしょうも無いと思いますが、近畿の人、一応、ドーンメッセ!



《本編》
バモスホンダは番組が用意した車では無く、西川と石田が歩いてて偶々見付けた車の様です。

石田「わ、ミゼットですよ」←ド阿呆‼️
西川「ホンダや」

石田「バーモスって書いてある」←バーモスちゃうわ❗️此のド阿呆‼️
西川「ホンダの出た時のスポーツカーな」←何処がスポーツカーやねん❗️貨物じゃ❗️って、『出た時のスポーツカー』ってS360の事か?だったら許す






2人がうだうだ喋ってる間に御主人登場。エンジン始動。

石田「此れ、何年前ですか?」
主人「大方50年。1971年」

そして何と、御主人は石田にバモスホンダを運転さして呉れる事に。而も同乗せずに。
助手席には西川、後席にはカメラマンのみ。
こんな大事な車を、ダイハツミゼットとバモスホンダの区別も分からん馬鹿タレによう貸すなあ。

いざ出発。エンジンはN360とかTN360(バモスホンダも同じ型式)と同じなので、例の鈴が鳴る様な「ジャラララララララ」と言う音がする筈なのに、此のテレビでは、私が小学生の時に乗ったゴーカートの音みたいでした(彼れもホンダのエンジンでしたが)



そして、上掲のCMと同じ風景。

近所の墓場の近く迄回って元の場所に到着。


トミカでバモスホンダのミニカー持ってましたよ。此れと同じ4人乗りの仕様の奴。御気に入りでした。
ボディーが黄色で幌がダークグリーンの。多分、別宅の玩具箱捜したら有ると思います。


最新の画像もっと見る