紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

『寺内貫太郎一家』#6

2022-08-28 13:36:15 | 乗り物
UP100と思われるミニエース。栗鼠みたいな顔。可愛い💖
エンブレムを変えた中期型です。
子年の年賀状に此の車の絵を描いた事が有ります。
来年の卯年にも使えそうな顔ですが、一度使ったネタは使わない事にしてるので使いません。
藤竜也と梶芽衣子が乗り込みます。
藤竜也の渋い顔と、ミニエースの可愛らしい顔のギャップ。
運転席側のドアには『吉田石材KK』と書いてあって、助手席側のドアには『大栄自動車株式会社』と書いてます。
運転席側の方が上から紙を貼った様な感じなので、此方が嘘の名前でしょう。



パブリカと同じエンジンなので、パブリカと同じ『ポコポコポコ・・』と言う音の筈なのに(って言うか、子供の頃にミニエースがリアルタイムで走って居るのを見て『パブリカとおんなし音やな』と思った事を覚えて居ます。トヨタスポーツ800を見た時もそうでした)
此のドラマでは、スバル360みたいな『グヒューーン、・・ッタタタ』と言う感じの乾いた音でした。可笑しい。そんな馬鹿な。
確かに何方も空冷エンジンですが、全然音が違う筈です。
ビデオ作品だし、スタジオ内の撮影(フロントガラスに照明が映ってます)なので、音は生音だと思うのですが。



然し、藤竜也ってレギュラー出演だったんですね。クラスで流行り出してから毎週見てたのに、全然覚えて無いです。
況してや横尾忠則とか中村泰士とか出てたなんて。驚きですね。
覚えてたのは西城秀樹と小林亜星の喧嘩と、悠木千帆の「ジュリー‼️」位です。
あと、食事のシーンで汚い食べ方をする悠木に、西城が「汚ねえな‼️ばあちゃん‼️」と怒るシーンと、話数は忘れましたが、伴淳三郎が自ら濡れ衣を着て、「やったのは、此の、俺だよ」と言いながらカッコ付けて手拭いを肩に引っ掛けた所、激怒した小林が襲い掛かった為、ビビって逃げ腰になるシーン(笑)です。


最新の画像もっと見る