私は会社員。多分、内勤のサラリーマンでは無く、外で何かの保守点検抔をする現場の人間です。
仕事する時には仮面ライダー(割と最近のやつ)に変身してないと駄目と言うルールが有ります。
そんな中、毎朝マラソンをすると言う事を椎名桔平と約束しました。椎名はスーツ姿なので恐らく他部署の課長辺りでは無いかと。
数日後、近くの喫茶店に行くと、椎名桔平達のスーツ姿の集団が居ました。私が其処に行くと、椎名でない他のメンバーが何やら雑談をして来て、其れに応じてたら、椎名が不図、何かをボソっと私に話し掛けました。椎名でないメンバーと喋っていたので語尾の「~なのかい?」と言う部分しか聞こえませんでした。聞き直すのも申し訳無いので適当に「いや、最近はやってないです。食べてないです」と答えたら、椎名は失望した顔をして席を立って仕舞いました。
答えた後で質問の意味が分かりました。マラソンを続けてるかと言う事です。適当に答えた事を含めて椎名に申し訳無いと思いました。実際、マラソンも三日坊主でした。
そう言えば私は出勤時間を忘れて居ました。而も変身グッズを失くしてしまい、変身グッズの販売所に行きました。
販売所は変身グッズを欲しがっているオタク野郎でごった返してました。オタク野郎達は変身グッズを仕事に使うのでは無く、単に興味本位で欲しがってるだけです。
「変身グッズ下さい」と言ったら店員の男性は「又か」と言いました。失くした事を見破られて居ました。然し、私に何か光線の様な物を当てました。すると、身体に仮面ライダーの衣装が被さって来ました。接触が悪いのか、所々火花を散らしながら、衣装が少しずつ実体化して来ました。
出勤したら上司に怒られるなぁと思いつつ、仮面ライダーの被り物を着た儘アスファルトギラギラの道を歩くのでした。