思いのまま気の向くままに!!

何でも思いついた時に・・好きな時に・・気ままに更新して行きたいです・・。気軽にお立ち寄りください~~

友情の絆、KKコンビ復活!!

2008年07月29日 21時19分56秒 | Weblog

 

桑田氏が清原の打撃投手=一軍昇格へ後押し-プロ野球

               7月29日19時41分配信 時事通信

左ひざ軟骨移植手術から復帰し、1軍昇格を目前にしたオリックスの

清原和博内野手が29日、スカイマークスタジアムで打撃練習を行い、

大阪・PL学園高時代から「KKコンビ」として知られ、3月に現役を退いた

桑田真澄氏が打撃投手を務めた。

 

「1軍に上がる前に桑田の球を打ちたい」という

清原のかねてからの希望が実現した。

米大リーグ・パイレーツのユニホームに身を包んだ

桑田氏の球を真剣な表情で打ち、31スイングで柵越えも1本。

「もう怖いものはない。生涯で最高の練習だった」と充実した表情を浮かべた。

桑田氏はこの日のために体を仕上げてきたそうで、

「プロとして最高の球を彼に投げられたのは、死ぬまでの思い出になる。

最後に(1軍戦で)彼らしい本塁打を1本見たい」とエールを送った。
 

2人が投手と打者で対したのは、1994年の日本シリーズ(西武-巨人)以来。

過去の球宴と日本シリーズでは、清原が20打数8安打4本塁打の好結果を残した。

清原は31日の全体練習から1軍に合流し、

早ければ8月3日のソフトバンク戦(京セラドーム)に出場する。 

 

本当によかったね・・

KKコンビは永遠です・・

 

将来は指導者としてコンビを

願っています!!




最新の画像もっと見る