木スペ 小散歩(つぃさんぽ!)

2014/4/11 待望の子供が生まれました。
家族3人の日記となります。
どうか宜しくお願いいたします。

TL125エンジン壊れた

2017-02-27 16:22:06 | バイク
今年に入り、オイル交換したのがコレ

やだなーと思っていたら カタカタ音しだして
振動も大きくなってきた。
最初は温感時だけだったのが
冷間時から異音してきたので 通勤使用ストップ。
今は こんなときにしか使ってもらえない
可愛そうなTYS125Fで通勤してます。
(タイヤ バリだからあまり通勤には使用したくありません)

さてさて 時間もお金もないのでどうしたもんだか。
とりあえず エンジン下ろして
愛知県のNEUTRALさんへ 点検に出しました。
第二案として
中古でFTR買ってきて丸ッと移植
どちらにせよ予算渇々です。

また抜いたオイルが既にこんなです。

ついでに。


やっと梱包完成。
最近は 運送屋さん小うるさい(失言ごめんなさい)
コンビニでユウパックで送ったら
その日の夕方に本局から「エンジンは送れません」と。
だったら先に言ってよ~と思いながら
別のコンビニへ。
すると「重さが~・・・」
もう結構です ってことで 勤め先から集荷依頼かけてしまいました。

ついでのついで。

後日 NEUTRALさんから 点検結果きました。
ミッションベアリング損傷 その他 各ギヤ磨耗大
他 依頼した クラッチアウター キックギヤ ガスケット類等々
かなり良心的な金額でしたけど ちょっと厳しい出費です。
ま、仕方ないか 好きで乗ってるんだし と思うことにしました。

もうしばらくTYSと仲良くしてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿