カブカスタムの中古エンジンはとても高値で取引されていますね。
でもクランクAssy交換や修理する方がもっと高く付きそうです。
って事で、持ち主の了解を得て3速セル無しで行くことにしました。
いろいろ調べていくと、ジェネレーター周りでポン付けできなさそうな・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/95/2e0a40e54553d6d60bb4fcd5529f7cf5.jpg)
まーいいや。
品物買って、並べてみてから考えよう。
だめならクランクだけ部品取りでいいやと思い 迷いなく購入。
アップガレージの通販で14800円 お買い得です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/f8/32ff33eda46e856cf96c1d7b1e69d1b2.jpg)
のっけました。
カプラーは両方とも6局。
カスタム側はピンクの配線(ニュートラル線のとなり)が余り、
エンジン側はピックアップ線の隣の緑線が余る。
ピンクはたしかトップスピードのセンサーだったような。
ミドリはホンダはアースだったよな~・・・。
えーいキックーーー掛かった!?
あっけなくOKでした。
あとで調べたのですが、ミドリはやはりアースで間違いなさそうなので
こんどボデーに落とします。(そのまま無視でもよさそうですが)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/45/e5d2d3fc3f6736484b14e906d71dbd63.jpg)
イエーイってテスト走行しようと思ったら、何か足りない。
ペダル忘れてました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/4c/ce75063558724a38864b7c12d6338b56.jpg)
とりあえず始動できたので今日はココまで。
もういいかな~あとちょこっと直して引き渡そうっと。
でもクランクAssy交換や修理する方がもっと高く付きそうです。
って事で、持ち主の了解を得て3速セル無しで行くことにしました。
いろいろ調べていくと、ジェネレーター周りでポン付けできなさそうな・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/95/2e0a40e54553d6d60bb4fcd5529f7cf5.jpg)
まーいいや。
品物買って、並べてみてから考えよう。
だめならクランクだけ部品取りでいいやと思い 迷いなく購入。
アップガレージの通販で14800円 お買い得です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/f8/32ff33eda46e856cf96c1d7b1e69d1b2.jpg)
のっけました。
カプラーは両方とも6局。
カスタム側はピンクの配線(ニュートラル線のとなり)が余り、
エンジン側はピックアップ線の隣の緑線が余る。
ピンクはたしかトップスピードのセンサーだったような。
ミドリはホンダはアースだったよな~・・・。
えーいキックーーー掛かった!?
あっけなくOKでした。
あとで調べたのですが、ミドリはやはりアースで間違いなさそうなので
こんどボデーに落とします。(そのまま無視でもよさそうですが)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/45/e5d2d3fc3f6736484b14e906d71dbd63.jpg)
イエーイってテスト走行しようと思ったら、何か足りない。
ペダル忘れてました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/4c/ce75063558724a38864b7c12d6338b56.jpg)
とりあえず始動できたので今日はココまで。
もういいかな~あとちょこっと直して引き渡そうっと。