幸せなお金持ち

私がどう変わることで、どうお金の流れが変わっていくのかをリアルタイムに綴っていこうと思います。

人生のアップダウンが激しい人の特徴

2020-04-21 21:21:59 | 日記
ここで少し、『宇宙一ワクワクするお金の授業 | 大石 洋子』に戻りましょう。

上がったり下がったり、人生がジェットコースターのような人は、
「いつか見返してやる!」
「私を認めて欲しい!」
と、怒りやコンプレックスが原動力になっています。
そして、その状態の時は会社や同僚など、誰かを見下したり、バカにしている事が多いです。


出典:『宇宙一ワクワクするお金の授業』第一章「成功と破産を繰り返す人の共通点」より


この状態、まさに当時の私です。
「自分の存在価値を認めさせたい!」という気持ちが強い故に、これから足をすくわれる事態が多々起きるのですが、それはまた後の話。


今、まさにジェットコースターの方は自分の思考を見つめ直してみる必要がありそうですよ。

自分がまいた種を刈り取ることになります。

今幸せの種を蒔けば、未来は幸せを刈り取れます♡


最新の画像もっと見る