幸せビートを感じながら∞自分そして宇宙の探究∞

天の川銀河 ~その奥へ~




みなさん、こんにちは♪

前畑 義亘です。


お盆休みに、ある山里へ行ってきました。

その地で、「天の川」を見ることができました。

幻想的で美しく、時も忘れるほどでした。
満天の星々のシャワーの中に、吸い込まれそうになるほどでした。

写真にも撮りたかったのですが、うまくいきませんでした。
ですので、アップした画像は関係なく、単なるイメージです。

そして、星々の美しさに感動しただけではありませんでした。

たぶん、私の性分なのでしょうね。

ただ美しいものを見るだけでは、物足りないのです。

この世界に現れているものは、「はかない」ものです。
いつかは消え去っていきます。

だからと言って、否定的にはなっていません。


「はかない」からこそ、その瞬間を大切にしていきたいと思っています。


美しいものを見て、感動したり感激したりするのも、そのうちの一つです。


だけど


ただそれだけでは、私は、儚く虚しくなってしまいます。
その奥のものを、大元なるものを感じながら、生きていきたいです。

そのようなわけで、詩を書かせて頂きました。

タイトルは、『天の川銀河 ~その奥へ~』です。

アメブロにアップしています。


幸せビートを感じながら ☆詩集☆


読んで頂けたら、とても嬉しいです。


今回は、以上になります。

では、また。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る