幸せビートを感じながら∞自分そして宇宙の探究∞

思い通りなんてない






みなさん、こんにちは♪

詩人 竹水 丈哉です。



先日、私は、ある書類の作成をお願いしました。


定期的に作成の依頼をしておりまして

いつもなら2、3日で自宅に郵送して頂けるのですが、

今回はまだ届いておらず、いつもと違っていたので、

不安になったり、少し苛立ったりしていました。


いや、もっと正確に言いますと、自分の心の中では

「どうしていつも通り送ってくれないのか」と

思ってしまっていました。


つまり、理由の確認もせず、自分の勝手な都合で

他人を思い通りにしようとしていました。


自分の傲慢な考えに気づき、反省しました。

後日、確認の電話を入れるつもりです。


このようなことがあって、少し考えてみました。


私たちは、つい望んだりすることがあります。


「思い通りの人生は素晴らしいし、そうなりたい」


でも、思い通りって、どうなんだろう。


そのようなことを思いながら、詩を書かせて頂きました。


タイトルは、『思い通りなんてない』です。


アメブロにアップしています。








読んで頂けたら、とても嬉しいです。


今回は、以上になります。


では、また。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る