幸せビートを感じながら∞自分そして宇宙の探究∞

想像から創造へ






みなさん、こんにちは♪

詩人 竹水 丈哉です。



私は、子どもの頃、夜空に浮かぶ月を見ては

うさぎが餅つきをしているように見えていました。


それで、実際にうさぎがいると信じていた時期もありました。


月だけではなく、夜空を見上げては、思いを馳せていました。


皆さまも、そのような時期があったのではないでしょうか。


でも、大人になってくると、現実を知ってしまって

そのような想像をすることも少なくなってしまいます。


でも、想像することは、とても大切だと思っています。


最初は、単なる妄想や空想であったとしても

それが継続されて、想像され続けると

やがては凝固して、創造になっていくはずです。


なぜなら、宇宙自体が、

想像・創造・破壊のサイクルを繰り返しているのですから。


そのようなことを思いながら、詩を書かせて頂きました。


タイトルは、『想像から創造へ』です。

アメブロにアップしています。








読んで頂けたら、とても嬉しいです。


今回は、以上になります。

では、また。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る