まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

年末年始の過ごし方

2018年12月31日 06時12分02秒 | 日記
楽しいね、年末年始。

郁子と一緒になったときからほとんど変わりません。
暮は、29日からお休み。

29日の午後から、郁子は、おせち料理づくりを開始します。
きんとん、黒豆、たづくり、昆布巻き、だいたい何でも作ってくれます。

郁子は素晴らしい女性ですが、特に、暮れにこんなにたくさんの料理を作ってくれるの
いい奥さんをもらったと思って感謝しています。

あたしは、適度に掃除。掃除機を掛けます。
30日はくるまで30分くらいのところにいる郁子の両親を訪問します。
郁子の作ったおせちの一部を、ははに、手渡すのが目的。
昨日も行ってきました。
たくさん、いただきものをして帰ってきました。

きょう、31日は、よる、忘年会をするので
買い出しが主な役目です。

合間に、ラジオ日本などを聞きながら暮らします。

実母が亡くなったので、門松、初詣は、遠慮することになりましたから
ことしは、紅白、ゆく年くる年をテレビでじっくり見ることにします。
末っ子が一緒に見ようと言ってくれています。いい息子。

年賀状が来ないお正月は少し淋しいのですが、ま、こんな年もあります。
来年も、配送の仕事、頑張ろうと思っています。
それから、大雪が降るなよって、思っています。

みなさま、良い年をお迎えくださいませ。

また、1月1日、ブログ上でお会い致しましょう。

平成30年12月31日 まさアキ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬 寒いね | トップ | 4月に元号発表 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事