まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

満員の新幹線自由席で高齢者が居たら席を譲るべきか

2024年07月14日 11時48分46秒 | 意見
はあ?????

新幹線に限らず、JR普通電車でも、近鉄でも西武鉄道でも
空いていれば座れます。朝晩、休日の行楽地向け、混みます。

始発駅でしたら、席は取り合いになるかもしれないが、並べば
座ることが出来るかもしれません。
途中駅でしたら、無理でしょう。
それを承知で乗っています。

新幹線は、長距離列車ですから、立っている時間が長くなるかも
しれませんが、それを承知で乗っているのですから

少なくとも譲るべきではない、、と思います。

べき~~ということ自体がおかしいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮舫が今後どうしようが、い... | トップ |   

コメントを投稿

意見」カテゴリの最新記事