まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

いちいちケチをつける小役人の発想(埼玉県の飲食店)

2021年06月19日 08時36分22秒 | 意見

さいたま市浦和区のすし店の男性店主(56)は、酒の在庫を確認しながら語った。

4月からまん延防止等重点措置が適用されていた埼玉県では、

同月28日以降、酒の提供自粛を求めてきたが、

今月21日からは、対象エリアを同市と川口市とした上で、

午後7時まで酒の提供を認める。

 

同店でも約2か月ぶりに提供を再開することにしており、

コロナ禍で3分の1に減った売り上げの回復を期待する。

ただ、国が「同一グループの入店は原則4人まで」という基準を設ける中、

同県は入店者を「1人」または「同居家族のみ」とする独自の条件をつけた。

男性店主は「お客さんが『同居家族』だと言えばそう信じるしかないし、

追い返すことはできない」と戸惑っていた。

 

こういう、

小さなことにケチをつける小役人たちが

日本をダメにしているんだね。

あたしも、会計年度公務員だけど。 こいつら、ちょっと・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリックスはあっさりと勝っ... | トップ | だったら最初からやらなけれ... »

コメントを投稿

意見」カテゴリの最新記事