まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

ようやっとお正月の喧騒も終わって

2019年01月13日 06時47分54秒 | 日記
世の中、普段通りに回ってきたような気がしますね。
フランスでは爆発騒動だし。

昨日は土曜日。実家の屋根を少し直してお昼過ぎまで居ました。
茶の間のエアコン、夏に動かしたときは、室外機に異音がしたので
ダメなのかと思っていましたが、きのう、リモコンの電池を交換して
暖房を入れてみたところ、普通に動きました。

よかったあ。

2012年型の比較的新しい機種。
実母は、こういうものを買うときにお金を惜しみませんので
小さな茶の間の割には性能に余裕があるエアコンでした。
すぐに暖まって。
今度は、掃除もして、居心地よくなったので、
実家に行ったら茶の間に過ごそうかな。

大嫌いだったこともある実母ですが、
亡くなってからは、不思議と、よいことばかり、思い出します。
本人が、仏様になったからなのでしょうね。

あとで、仏壇に行かなきゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく寝た | トップ | やっぱり早寝しなきゃね »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事