★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

いくつまでサンタ信じてましたか?

2009年12月22日 | 日記
「クリスマスNight」

Silent night
Holly night
今年も訪れる
一年に一度の
キラキラした日

街全体が彩られ
今宵は
赦しの日の
聖なるパーティ

恋人達は腕を組み
妖精たちは囁き合う

空を見上げれば
真っ白な天使達が
舞いちり心に灯りを
ともしてく

やがて家々の窓の明かりは落ちて
クリスマスツリーの灯りだけが
サンタの道しるべとして
鈴の音を聞いている

サンタの訪れを
ワクワクしながら
ベッドに入る子供達は
夢を信じて
未来を思う

ねぼけまなこでクリスマスの朝
手探りでさぐった枕元に
希望のつまった
プレゼント

世界に平和が訪れるよう
そっと心の奥で
願ってみる


*****************

サンタクロースって何歳まで信じていましたか?
私は結構大きくなるまで信じていました。
たぶん小学校4年生くらいまで(^^;

サンタの姿を一目見たくて
絶対に起きていようと思っていても
いつも気がつくと夢の中

朝枕元にプレゼントがあると
めちゃくちゃうれしかった♪

小さいときは、ブーツにお菓子がつまった
プレゼント
いつしかそれはおもちゃになり
その後はなぜか実用的なものにwww

中学生になりプレゼントがなくなったとき
すごく寂しかったのを覚えています。

弟がいたので自分がお小遣いでプレゼント
を買ってサンタ役をしたこともありました(^^)

あ~あ・・
またサンタさん来てくれないかな(笑)

そうそう今年のクリスマスイブは
花より男子ファイナル放送です♪

DVD借りてきて2回も見たけど
録画します♪

それと忘れてはいけないのは
嵐の相葉ちゃんの誕生日♪

でもきっと相葉ちゃん
小さい時はお祝いを一緒にされちゃうんで
イヤだったんじゃないかな・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の紅白はジャニーズ色 | トップ | サプライズプレゼント♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igagurikun)
2009-12-22 16:25:05
サンタクロース、プレゼントを貰ったことはなかったです。
私の子供の頃は生活するのが大変だったようで。。。歳が分かりますね。

暖炉 (ぴーたん)
2009-12-22 23:18:41
小学校2年生まで住んでた家に暖炉&煙突がありました。
クリスマスの朝は暖炉の前にプレゼントがあってo(^▽^)o

ずっと信じてたけど引っ越した家は暖炉がなくて、サンタがいないことを知りました。
あの時は切なかった (>_<;)
サンタクロース (嵐を呼ぶ高校教師)
2009-12-23 22:17:55
シェリーさん、こんばんは。私はよく授業で「12月25日は元々古代ローマ帝国の太陽神ミトラの誕生祭だったのが、キリスト教の国教化でイエスの誕生日になった」とか「サンタクロースの服が赤くなったのはコカ・コーラとの提携のため」とか言ったりするので「イメージをぶち壊す世界史教師」と言われます。でもサンタクロースは夢があって今でも好きです。
igarikunさんへ (★シェリー★)
2009-12-24 13:55:11
うちの親の場合サンタのプレゼントと親からのプレゼント両方用意するのって大変だったのかも・・・ってコメを読んでいて思いました・・・でも金額に上限があったからプレゼントを選ぶのも苦労したな(^^;
ぴーたんへ (★シェリー★)
2009-12-24 13:56:23
暖炉・・煙突いいですね・・
そういうお家にあこがれます・・・
幼心にどうやってサンタって部屋に入ってくるのかなって不思議に思ったこと何度かありました・・・
嵐を呼ぶ高校教師さんへ (★シェリー★)
2009-12-24 13:57:17
コカコーラとの提携のためなんですか!?
知らなかったです・・・・
現実は現実・・夢は夢ですね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事